風邪っていつまで続くのだろう?

2019年1月26日

Pocket


出典:https://pixabay.com

 

私は今風邪を引いています。

でも、風邪ひいて1ヶ月は経つと思います

最初はなんだか『鼻水がでるなぁ〜〜。』と思っていたんですが、ずーーーーーっと同じ状況が続いて、悪化しています。

ここにはそんな私のモヤモヤをここに書いておきます

 

今までの私の病気の症状はこちら!

隠れ貧血のことはこちら!

【隠れ貧血】フェリチンってなんだ?

 

 

風邪っていつまで続くのだろう?


出典:https://pixabay.com

 

風邪というと、のどが痛くなって、発熱して、鼻水が出て。

一般的には『すぐ治るもの』という印象だと思います。

「寝てれば治る」とか、「1日2日で治る」とか。。

 

でも、少なくとも私は1回風邪を引くと、治るまで何週間もかかってしまうし、

季節の変わり目は必ず風邪を引くし、薄着で寝るとすぐ風邪を引くし。

なんなんでしょうか?(怒)

そんなことを考えながらイライラしていた今日この頃。こんな文章を見つけました!

 

いくつかの研究によって、平均的には1週間から10日かかるということが示されています。さらに、風邪の25%は2週間以上、10%は3週間以上症状が続くという研究結果もあります。
引用:https://www.sankei.com/life/news/141216/lif1412160018-n3.html

 

このように、風邪が治るまでかかる期間とは、平均1週間〜10日で、<25%の風邪は2週間以上。10%は3週間以上かかると。。。

 

つまり、私は10%の人間ということなんでしょうか?(まぁ。変ではないならいいか…?)

選ばれた感はこんなので全く湧かないので、私はイライライライラ…w

 

風邪を引きやすいとか、風邪が治りにくいとか。

何が面倒かって、仕事や学校に迷惑をかけることになった過去を振り返ると、元気な時はルンルンで行けるんですが、37℃出るくらいの微熱で風邪の症状。

こんなのがずーーーっと続くというのは、とても苦行なんですよねw

 

『どうしてかなぁ?』と不安になって、20代頭で養命酒飲んでみたりw

朝ごはんはグラノーラにしてみたりw

手洗いうがいは死ぬほどしていたりw

ベンザブロック(市販の風邪薬)を症状別コンプリート常備したりw(大学の教授が市販薬ならベンザブロックって言ってたから。)

いろいろしてんだけども!!!

 


(楽天)【第(2)類医薬品】【武田薬品】ベンザブロックS錠 60錠(黄色のベンザ)【RCP】【hl_mdc1216_benza】【02P03Dec16】


(Amazon)【指定第2類医薬品】ベンザブロックS錠 60錠

 

いろいろ対策するんですけど、どうしても風邪をひいてしまうんですよね。。

なんで???(怒)

 

そんなこんなで今回も風邪をひいた私ですが、

週末に無理をしてたむおさんのランニングに付き合ってあげたり、

寒い中、ちょっとお出かけに行ったり、

調子乗りすぎたことは認めますw

 

おととい、完璧にお腹をぶっ壊して頭がガンガンとビート刻み出しましたw

フェリチンの値が低いと免疫力が弱くなるんですが、もう鉄剤飲み始めて2ヶ月経ってしまうところでもあって。

『なぜだぁ〜〜〜???』と発狂気味ですw

 

なんでか、やっと回復してきたのに、

『また前みたいに寝込む毎日に戻ってしまうんじゃないか?』

という不安というか恐怖に追い込まれてしまって、どちらかというとメンタルがやられてしまうんですよねw

隠れ貧血あるあるなのかもしれないけれどねw

 

ブログを通していろんなことを学ぶんですが、自分もまだまだなんだと改めて思いました!

自分自身がおかしくなった時、過去のブログの記事を振り返るんですw

『あぁ。そうだったなぁ〜』と復習しては、次はこうなりたくない!!と思えますっ(でもうつになる時はうつになるけどw)

 

仕事できなくなって長くなってしまっているので、お金のこととかも含めて悩ましい毎日ではありますが、早く風邪をやっつけてまた元気に生活できるようにしたいです!

ビタミン剤飲んでるけど、ビタミン足りないとかいうのか!?

 

とりあえず、ハロウィンは好きなので、マスクしながら、鼻かみながら、お家でハロウィンしたいと思います♪