【新しく始動!】日本めぐる旅行記録☆

2018年12月21日

Pocket


出典:たむ

 

元気な本来の私は、結構ポジティブです。

自分でもビックリするくらい活動的です。

体調悪い時の落ち込みかたをする自分とは別人格になった感じになります。

そのくらい元気になると活発な人になります。

 

例えば、仕事をフルタイム+残業して、そのあとカフェで勉強などをして、ジムに行った後に家事をして…

こんな生活を楽しく続けてしまうくらいになります。

ハーフマラソンなどの大会に出て走ったり、たくさん食べ過ぎて隣の席の大学生にひかれたりw

そのくらいの人なんですよね。きっと。。(隠れ貧血が悪化するとまるでできないんですが…)

 

そんな私は、たむおさんの影響で日本中を旅行してきました!(本当は海外も行きたいけどw)

たむおさんが主体で連れて行かれるが正しいかもしれませんw

なので、元気だった自分を思い出すためにも、旅行にどんだけ行ってきたのかを記事にしていこうと思いました!

 

ここでは、

どんだけ旅行に行ってきたのか?

どこに行ってきたのか?

2つについて書きたいと思います!

 

 

どんだけ旅行に行ってきたのか?

出典:たむ作成

 

まず、言っておかなければいけないのは、とても低予算の旅行ばかりです。

なぜなら、たむおさんは『とにかくたくさんいろんな場所に行きたい!』主義の人間だからですw

私は元々はそこまで旅行に行くタイプではなかったのですが、

一緒にお出かけに行くうちにハマってしまいましたw

 

なので、ほとんどは車で2人で交代して運転して行きます!

MAXは金沢までの約600キロ超を2人で往復して旅行したことですw

おかげさまで運転が上手になったと思いますw

 

今まで訪れた日本国内の都道府県は、画像のようになります。(2人で行った場所のみ)

2年かからないでこのように染め上がりました。

正直『キモいなぁ。』と思っていますw

しかも、家の壁はこんなことになってしまっています。

 

出典:たむ

 

このような壁があるせいで、「次はどこいく?」という会話が始まると、この壁に集合して会議が始まってしまいますw

正直『キモいなぁ。』と思っていますw

「なんならダーツの旅にする?」という話になるので、慌てて冷や汗をかくことも多いですw

でも、ワクワクして楽しいのは確かですが♪

 

なおかつ、たむおさんはレアな場所や、日本の絶景めぐりが好きです。

本も何冊か所持されています。

なので、ある時は山奥に、ある時は海の道を、ある時は急な崖を。

というような旅となって、探検家みたいになることも多いんですよねw

 

有名な観光地はもちろん、知る人ぞ知る場所まで連れて行ってくれて、

なおかつスゴい場所が多いので、いろんな発見をしてきました!

旅行中は、「モンハン」や「インスタージョーンズ」「RPG」を口ずさむことが多いですかねw

 

そんないろんな発見があった場所などを、自分が感じたことも含めて記事にしていこうと思っています!

 

どこに行ってきたのか?

 

写真がラインのアルバムにわんさかあるので、今後その画像も使いながら旅の記録をしていこうと思っていますが、

ざっと書こうとしている地域と写真を、一部分だけですが5つ書いてみます。

詳しくは追い追い書いていこうと思っています!

旅行の時は、私が晴れ女なこともあって、ほぼほぼ晴れていますw

 

まず1つ目は『函館』です。


出典:たむ

 

この画像は函館山からみた有名な夜景ですが、街並みがとにかくすごかったのを覚えています。

たしか新幹線が開通して間もない頃に行った気がします。

なおかつたまたま函館花火が旅行日とマッチングして、函館で花火を見たんですよね。。

 

2つ目は『石川県』です。


出典:たむ

 

海岸を走れる国道があって、インスタ映えってこういうことなんだろうと思えたキレイなところでした!

ちょうど金沢駅まで新幹線が開通して間もない頃に行った気がしますw

石川県まで自宅から車で行ったので、それだけでも結構なインパクトでした!

 

3つ目は『青森県』です。


出典:たむ

 

山奥のとある場所に現実世界に存在する地獄があります。

画像はその地獄につながる三途の川です。

この時だけ霧雨でもくもくしていたので、臨場感があってすごく怖かったのを覚えています。

私にとって1番印象に残っている旅でした。

 

ちなみにこのとき本州の最北端まで行っているのですが、もちろん自宅から車でですw

 

4つ目は『北九州』です。


出典:たむ

 

画像は長崎の軍艦島の写真です。

福岡まで飛行機で行って、レンタカーでまたまた長距離ドライブの旅でしたw

軍艦島は世界遺産に登録されるちょっと前でしたが、スゴい光景でした!

 

北九州は個人的に、ごはんが美味しすぎて、ごはんを食べにだけまた行きたいですw

 

5つ目は『京都』です。

出典:たむ

 

画像は有名な金閣寺の写真ですが、年越し旅行だったので、

いろんな神社をめぐったり、池田屋などの歴史を学んだりしてました。(2人とも歴史的なのが好きらしい)

 

 

このように、日本各地に連れ回されているのが伝わったかなと思いますw

結局楽しいし、新たな発見もいっぱいあったりして私自身も楽しんで旅行に行っていました。

体調が悪かった時はなかなか旅行にいけなかったのですが、

ドライブができるようになってきたので、今後また紅葉狩りという名の冒険に行けたらいいなと思っています♪

 

今後、過去に行った場所について、記録として書き残して行きます。

元気な私を思い出すためと、元気な自分はこんなだったという記録にもなったらいいなと思います。

よろしくお願いします!