笑うっていいこと。おすすめ!M−1&YouTuber

2018年12月28日

Pocket


出典:https://pixabay.com/

 

笑うことはいいことですw

私は、実は笑かしたい欲が強めの人だということが判明しました。

隠れ貧血が改善して、初めて知ったことです。

 

この前、たむおさんが「体調悪い」と言い出しました。

年に2〜3回あるかないかの大事態です!

なので、変な写真と変顔の写真を送りつけました。ゲラゲラ笑われましたw

今日、「元気になった!」と言って、出勤していきました。

 

『なんでだ?』

ふと疑問に思ったので、笑うってどんだけいいことなのか知りたいと思いました。

 

このことを伝えるために、

笑うっていいこと

笑うなら映像?

おすすめの笑えるもの

3つについて書いていきます!

体調悪いと笑うって難しいことだったので、少しでも参考になるように頑張ります。

 

 

笑うっていいこと


出典:https://pixabay.com/

 

『笑うのはいいこと』

このことは、誰もが知っていることだと思います!

そして多くの人は、笑うのはストレス発散程度の効果であると思っているでしょう。

でも、身体にとってもっともっといいことが連鎖しているんですよね。

 

ひとまず、どんないいことがあるのかを挙げてみます!

 

・免疫力が上がる。

・脳の動きが活性化する。

・血行を促進する。

・自律神経のバランスが保てる。

・筋力アップ

・幸福感と鎮痛作用

 

参考:サワイ健康推進課、『〝笑い〟がもたらす健康効果』2009年8月(https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/200908.html

 

こんなにあるんです!すごいですよね。

笑うことがこんなにたくさんの効果をもたらすと分かると、笑うのが本当に大事だということに気づきますよね。

いやぁ、ありすぎくらいあります。

他にも、研究者たちが笑うことにたいして本気で研究をいっぱいしているので、たくさん論文や結果も出ています。

 

でも、中には、『いやぁ、そう言われても笑うってムズイよ。』という人もいると思います。

2ヶ月前の私はそうだったので。

なので、少しでも笑顔になれるような手段をご紹介していきます!

 

 

笑うなら映像?


出典:https://pixabay.com/

 

皆さんはどんな時に笑いますか?

 

好きなお笑いを見たり、面白いものをみて笑うと思います。

さらに、運動したり、旅行に行ったり、歌を歌ったり、猫や動物に触れ合う時、笑顔になれますよね。

元気なら良いんです。全部できるので。

でも、そうじゃない人がいたら、写真や動画でも良いんですよね。

 

自然によるストレス低減効果は,単に自然に触れるばかりでなく,映像などを介してももたらされることが示されてきている。
引用:自然環境の映像と音がストレス低減に及ぼす影響、2015年、川久保惇他、https://rikkyo.repo.nii.ac.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=repository_action_common_download&item_id=10982&item_no=1&attribute_id=18&file_no=1&page_id=13&block_id=49

 

このような研究結果もいっぱいあります。

 

私が体調悪い時は、寝たきりで悶々していたので、運動も旅行もカラオケも猫カフェも行けないじゃないですか。

でも、動画や写真でもいいんです。

調子が悪い人は、携帯を持って横になる人も多いと思うので、私は動画がおすすめです。

 

今話題のYouTube。

YouTubeには、いろんな動画があります。

なので、自然とか動物の動画を見るだけでも、ストレスが和らげられるんです。

心理学的には猫や子どもを見ると良いことが分かっています。

 

次に、その中でも私が助けられた動画を紹介してみます!

 

おすすめの笑えるもの


出典:https://pixabay.com/

 

芸人さん

 

まずは笑うなら、大堂の芸人さん!

 

笑わせることが仕事の芸人さんはすごいですよね。

笑わせるには、笑う人よりカロリー消費しているんだと思います。(尊敬…)

今度12月2日(日)そんなお笑い芸人の頂上決戦。M−1が観られます!

 

人それぞれ、好きな芸人さんがいると思うのですが、私が最近ハマっている芸人さんを1組紹介させてください!

『ゆにばーす』という男女コンビの芸人さんです。

 

ゆにばーす 漫才 「地方営業」

 

去年のM−1を、ラーメン屋さんに向かう車の中で観ていたんです。

トップバッターで現れて、「おもろいっ!」と思ってから影ながら応援しています。

今年もM−1決勝決まって、嬉しい…

すごい詳しい訳ではないので、どこが面白いのか文字にできないのが悔しいですが、動画でぜひ♪

 

このコンビは、それぞれその先に目標を置いているので、はらさんは、メイクで本も出すし、川瀬名人は、漫画家になると言うし…w

M−1を通過点として置いていますが、ただならぬ努力家です。

そこが良いのです。

 

カタカタしている時も、私は雑音がないと集中できないので、iphonでエンドレスリピート再生しながらたまに笑っていますw

 

YouTube

 

次に、おすすめのYouTuberを紹介します。

調子が悪い時から観たいものが変化していったので、「調子悪い」「回復ぎみ」「元気」3つに分けてそれぞれ紹介してみます!

 

①「調子悪い」

 

この時は、笑えない症候群だったので、TVを観ても、変なことがあっても、「はぁ〜。」という状態。

 

この時、唯一ほっこり笑えたのが、『しばなんチャンネル』さんです。

 

しばなんチャンネル 【祝1歳】ポンス初の誕生日会で家族に感動の嵐‼︎【サプライズ】

 

日本一の夫婦YouTuberさんですが、本当に仲良いし、本当に頑張っているから、応援したくなります!

JKの理想的な夫婦なのも理解できます。すごい良いのです。

 

②「回復ぎみ」

 

ちょっと元気になってきたけど、身体は重くて焦りがすごかった回復ぎみの時、なんだか脳内わけわからん状態になっていました。

そんな時、何度も観て笑ったのが、『水溜りボンド』さんのドッキリ企画ですw

 

【衝撃】お風呂沸かしたら3秒後に貯まってるドッキリww

 

これは、ドッキリ実行している時の様子が面白すぎて、久々にお腹抱えて笑った動画でしたw

他にも、スーパーボールをいっぱい落とすドッキリや、テレビCMを作成してドッキリしたり、誕生日をニュース速報でお祝いされるドッキリも笑えましたw

あの時の私を笑わせてくれてありがとうと言いたいw

 

③「元気」

 

最近はメンタル的には、健康体なので、元の少しふざけ始める自分も出てきていますw

ついこの前ツボに入ってしまって笑っていた動画は、『東海オンエア』さんです!

 

【ムシえもんいるよ】仲間の心を読め!相談なしで4人の衣装を揃えるゲーム!

 

想像の斜め上の展開が面白いのですw

たまに、「おいおいおい…」と突っ込む回もあって、閲覧注意になっていますが、ぶっ飛び方が良いのですw

ここまで、『笑うって良いことなので、笑う手段を…』という願いを込めて、私が笑ったもの、好きなものをご紹介させていただきました。

少しでも、読んでくれた方が、笑えたら良いなぁ。なんて思っています。

笑えない日もあると思いますが、少しでも笑顔になれたら、ちょっとスッキリすると思います。

私も笑えて感動した経緯があるので、悶々したら休憩して笑ってほしいです。

 

YouTuberさんは、挙げさせて頂いたものは、有名なYouTuberさんだけなので、

もっとマイナーなところもご紹介したい気持ちもあるのですが、

気がついたらすごく長くなっている事に気づいてしまったので、心に止めておきますw

かじサックガンバレ〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!