カップルで見てほしいYouTube動画・3選!|彼にも程よい危機感は必要だ!

2020年12月1日

Pocket

出典:https://pixabay.com/ja/

 

どうも!たむ(@tam_tamco25)です^^

 

彼氏・彼女・パートナー・旦那・夫・妻などなど。

 

たまには相手にイライラすること、、、ありますよね?

『ちょっと今は関わらないで。』という「素」の気持ちが隠せなくなること、ありますよね?

私も日々そう感じては、悩んでしまうことがあります。(しみじみ。)

 

先日、私は一緒に住んで3年以上となる相棒と、とあるYouTube動画を観たのですが、

見終えた途端にお互いに反省して、行動が改善された出来事がありました!

 

ここでは、私が実感した、「カップルが2人で観るべ動画」3つおすすめしたいと思います

 

女性の方は、共感されているような感覚もあったりして・・よりおすすめです^^

同棲する時に、ベストな間取りを考察した記事はこちら。

①一緒に過ごしていると見えてくる、「素」と「嫌な気持ち」

出典:https://pixabay.com/ja/

 

最初に紹介したいのは、一緒に過ごしている時の『素』と『嫌な気持ち』の実態」についての動画

です。

経験のある方は想像がつきますよね?

 

『大人な人だと思ってたのに。』『ちゃんとしている人だと思ったのに。』『私はあなたの母親じゃないんだぞ!』と思う女性も多いのではないでしょうか?

 

そんな鬱憤が出てきた時が、観るべきタイミングです!

2人で一緒に観ると、より彼への鬱憤を晴らすことができます♪

 

私も、たむおさんの洗濯物の干し方が雑すぎて『いやいや乾かないでしょ!w』と思ったり、『家事は全て私の仕事かぁ?』と悲観的に思ったりします。

そんな鬱憤がちょうど溜まっているときに、この動画を観ましたが、効果ありすぎましたw

 

ご紹介したい動画は、フェルミ研究所さんの「【衝撃】同棲し始めたカップルに起こる試練6選」です♪

今までのカップルの関係性から、「素」の関係性に変わるときのカップルウラ事情が、凄まじくリアルに解説されています。

結婚されている方も、この動画を観ると、必ず共感できる部分がきっとあるかと思います。

 

同棲しているカップルや、同棲を考えるカップルが観ると、彼に危機感を与えることができます!

少しくらいの危機感が、いい刺激になりますよね♪

 

私の相棒は2人で動画を観終えると、家事を率先してしてくれたり、いつもより優しくしてくれたり、感謝してもらえて「ちょっと良い気持ち」でした^^

②程よい距離感ってなにか?

出典:https://pixabay.com/ja/

 

次に紹介したい動画は、「カップルの程よい距離感」についての動画です。

 

『「程よい距離感」ってとても難しいことだな。』と私は思います。

「会えなすぎ」「会いすぎ」それぞれ偏っていたりして、程よいバランスを取れない時期ってありますよね?

そんな不満が溜まっている時が観るべきタイミングです!

 

客観的に2人の関係性を見直してみると、お互いをより大事にしようとする気持ちが沸いたり、『もっと気を付けてみよう!』と程よい距離感を意識し直すことができます。

 

ご紹介したい動画は、フェルミ研究所さんの「すぐに分かれるカップルと続くカップルの違い6選」です。

「すぐに別れてしまうカップル」と「長く続くカップル」を客観的にまとめてくれている動画なのですが、すごく共感できる内容ばかりで、思わず『あるある!』と思ってしまいました^^

 

最初はできていたはずなのに、慣れから怠ってしまっているコトや、ちゃんとできていないことを見つけることができるので、お互いに反省して改善することができるきっかけ」になります!

 

私自身も、動画を観終えると、自然と2人それぞれ反省して、2人で「ありがとう」と言い合ってしまう始末でしたw

③女性が結婚するということ

出典:https://pixabay.com/ja/

 

最後にご紹介したい動画は、「女性が結婚するとどんなことになるか?」についての動画です。

 

いつか、カップルは「結婚」という言葉を意識します。

でも、男性が思い描く「結婚」と、女性が思い描く「結婚」は違うものであることもありますよね?

 

『何を言ってもなんとなく彼の危機感が低く、楽観的すぎる気がする。』

『結婚って私のとって重大なことなんだ!』

そんな不満が溜まっている時が観るべきタイミングです!

 

私のそんな状況に陥った時に、彼へ説明すべき・言いにくい諸々を、この動画を観てもらうことで一気に解決することができました◎

 

ご紹介したい動画は、フェルミ研究所さんの「女性が結婚しない本当の理由5選」です。

物語では、小学4年生の女の子が、突然プロポーズされるところから始まります。

 

女性が結婚で失うもの・結婚する必要性・結婚する大変さ

そんなことをギュギュっとまとめてくれている動画なので、『わかってんな〜。』と共感されている気持ちでした^^

 

彼に「結婚するとは、どういうことか?」と言うことを、ハッキリ突きつけて、責任感を持たせたり、女性の大変さに気づく「きっかけ」になります!

 

「ちょっと観てほしい動画があるのだけれど。」

と相棒に観せた後に、「意外と大変なんだぞ。」と一言。

それだけで、相手に十分伝わった様子です◎

まとめ

ここまで、カップルに観てほしいYouTube動画を3つおすすめさせていただきました!

 

「フェルミ研究所」さんは、すごく有名なチャンネルなので、知っている人も多いかと思いますが、使い方は自由なので、この機会に2人で一緒に観てみてはいかがでしょうか!

 

「いつの間にか、慣れきってしまった生活」

そんな時、ちょっとした刺激を加えることで、振り返ったり・反省したり・改善することができると信じて、今後もふと思った時に見返したくなった動画でした^^

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!