【感想レビュー】変なホテル西葛西→東京ディズニーがおすすめ!

Pocket

出典:https://pixabay.com/

 

どうも♪たむ(@tam_tamco25)です^^

恐竜が受付をする「変なホテル」を知っていますか?

 

以前、「変なホテル 西葛西」に1泊して、東京ディズニーランドに行ってきました♪

人に会わずにそのままホテルの部屋に入るのが、違和感があってドキドキしましたが、すごく便利でした!

ここでは、「変なホテル 西葛西」を利用したレポートと、アメニティやポイントをまとめていきます。

 

ディズニーに行く時は、「変なホテル」に泊まるとすごく便利なので、『行ってみたい♪』と思えるような情報をギュギュっと詰め込んでいきます!

 

「team Lab お台場」のおすすめをレポートした記事はこちら。

「変なホテル 西葛西」とは?

出典:たむ

 

①恐竜

「変なホテル」は、ほぼ無人のホテル、ロボットが接客をする新しい形のホテルです。

「変なホテル西葛西」では、受付が恐竜さんなので、迫力がすごかったです!(メッチャ動くし喋るw)

少年であれば、目を輝かせること間違いないです!

私は、この恐竜たちの言語能力の高さに驚愕しました!

どんな言語を話す方にも、この恐竜たちの接客なら大丈夫なのだろうと思えましたw

 

②カードキー

受付は、機械に予約情報を打ち込むだけで、カードキー1枚発行されて終わりです。

操作方法は恐竜が案内してくれます。

 

カードキーがすごく優秀で、部屋を開ける・電気をつける以外にエレベーターを動かすのも、カード1枚でできました。

カードを持っていないと、エレベーターを動かすことができないので、無人でもセキュリティは頑張っているんだと思えました。

 

機器の動かし方がわからなくても、受付にある受話器をとれば待機している従業員の方がフォローしてくれるので、安心です♪

私は追加アメニティの受け取り方がわからなくて、恐竜たちの前であたふたしていたところを助けられましたw

 

③場所

「変なホテル西葛西」は駅からも近くて、コンビニ・スーパー・薬局も近くにあります。(小さめの)

ただ、ちょっと道がわかりづらいので、googleマップ起動しながら歩く必要があります。

近所に「串カツ田中」があるので、ハイボールを飲んで夜を過ごすのも楽しい♪

 



お部屋のレビュー

出典:https://pixabay.com/

 

私は、ダブルの素泊まりプランで宿泊しました。

部屋の大きさはビジネスホテルと同じくらいですが、置かれている設備は最強でした!

 

スマホ1台・大型TV・ドライヤー・最低限のアメニティが配置されており、すごく綺麗でした!(新しいし。)

追加でアメニティをお願いしたい場合は、スマホを使ってお願いすることができました。

 

私は加湿器をお願いしましたが、小さすぎて意味なし状態に…w

加湿器以外にも、「VR」など貸し出しアメニティが充実していますので、ぜひスマホでお願いしてみては?

 

1番驚いたのは、「LG styler」が1台設置されていたことです!

アイロンがけに加えて匂いも除去してくれる機械なんですが、電気屋さんに行くといつも展示されているけれど高額で買えないアレですw

すごく簡単で便利で助かりました♪

 

宿泊費もそれほど高い訳ではないので、(事前予約サイトで2人6000円台でした。)

これだけ揃っていれば十分満足でした!

 

ディズニー直通バスを利用すべし!

出典:たむ

 

「変なホテル 西葛西」のさらに良いところは、ディズニーまでのシャトルバスが無料で運行しているところです!

 

午前中と夕方以降、「舞浜駅前」までの送り迎えをしてくれます。

事前に予約が必要ですが(乗りますと前日に申請するだけ。)すごく便利でした♪

舞浜駅の正面で停車してくれるので、ランドに行くにも、シーに行くにも対応可能です♪

 

バスのサイズは、幼稚園バスを大人シートにしたくらいの大きさで、あまり混んでいませんでした。(正月休み時)

「乗りたいです!」とお願いするだけで、ディズニーまでの送り迎えを無料でしてくれるのはいいですよね♪

所用時間は30分くらいでした!

 

ディズニー以外に、東京駅に送り迎えしてくれるバスも運行しているので、優しいです♪

 

運行状況は日によって少し変わっている様子なので、こちらで確認しておくとよいです!

>>「変なホテル 西葛西」アクセス (シャトルバス運行情報)

 

まとめ

ここまで「変なホテル 西葛西」を実際に利用したレビューと、良いところをまとめました!

 

恐竜が案内してくれるだけでも楽しいですし、

カード1枚でエレベーターが動くのも面白いですし、

スマホ1台でなんでもできたり、新しい機器を使えたり、

設備がしっかりしていて、綺麗なのに割安で宿泊ができます♪

 

気軽に宿泊だけしたいと思う方は、「変なホテル」がオススメです♪

私もまた利用したいと思っています♪

価格を抑えて、その分たくさん旅行したい派なので…

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。