【ダイエットフォロー】ハロウィンを楽しくヘルシーにしたいっ♪

2019年1月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket


出典:https://pixabay.com/

 

このカボチャさんのとぼけ具合がじわるんで好きですw

 

ハロウィン終わっちゃいましたね。。(悲)

皆さんはどう過ごしましたか?

私は、ハロウィン大好きで、元気だったらもっとワイワイしたかったんですけどね〜。。

風邪ひいて瀕死なので、お家で楽しくしました♪

 

ハロウィンをはじめとして、イベントの時は夜ご飯が豪華で高カロリーなものです。

しかし、同居人のたむおさんは、ダイエットを頑張っています。

これからたくさんイベントがあります。

そんな時に、いい感じにヘルシーにできた料理があったので、書き残します!

 

 

ハロウィンごはん☆


出典:たむ

 

イベントの時夜ご飯は豪華で高カロリーなものであることが多いですよね。

『ヘルシーなごはんにしたいっ!!』

なおかつ、『豪華に見せたいっ!』

さらに、『可愛く作りたいっ!』という私の願望を元に、私の脳内が導き出しました。

 

作ったのは、『豆腐ドリア』の男の子と女の子でしたっ♪

『豆腐ならいいでしょう。』という考えのもと、豆腐を1丁使ってドリアにしましたっ!

結構ボリューム出ましたw

(豆腐ドリアに、スープとみかんヨーグルトを加えて夜ご飯にしました!)

 

①1番下の層に、ひき肉+玉ねぎ+生姜+ニンニク+塩コショウ+ケチャップ+オイスター(ごはんを1杯分加えました。たむおさんの胃袋はブラックホールだし、物足りないかと思って。)

②豆腐を薄く切って一面に敷き詰める。

③その上に、チーズを乗せる。(チーズには糖質がほぼ入っていないから良し)

④パン粉をかけてトースターへ(パン粉は最小限を見計らうw)

⑤ケチャップで遊ぶ♪

 

簡単かつ、可愛くかつ、豪華っぽい料理で良かったです♪

味も豆腐の感じがしないように、1番下の層を味濃いめにしたので、最近の中で、1番(私が)楽しくできたごはんでしたっ!

たむおさんも喜んでいたので、よかったです♪

 

まぁ、ハロウィンでしたのは、ピカチュウ帽子かぶりながらごはん作って食べたくらいなんですがw

でもいつもと違う感じって楽しいですよね♪

その後、鼻水がすごくなってすぐ寝ちゃったんですが、楽しかったから◎。

 

ちなみに、去年のハロウィンでは、ハンバーグをカボチャとオバケにしました~♪

 


出典:たむ

 

これからイベントも増えるので、通常のごはんに加えて、イベント用のダイエットフォローごはんも学んでいかないとっ

レシピ見ないので、私の脳内でできたインチキメニューですが、カロリー抑えた割には、うまくできた方でした!

今後も頑張りますっ!

 

私が豆腐苦手なので、豆腐っぽくないようにして食べやすくもしていきたいし、豆腐を相棒にできるように、いろんな料理を学んでいきたいです〜♪