【ダイエットフォロー2週間経過】トマトスープと身体の変化3つ!

2019年1月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket


出典:https://pixabay.com/

 

たむおさんのダイエットフォローを開始して2週間経過しました。

ここ最近は朝ごはんを食べることが日常になってきています。

夜ご飯もカロリーや健康に気をつけたものに変換できてきました。

まだまだですが、たむおさんの体質に変化があったので、書いていきます!!

 

このことをご報告するために、

最近のごはん

身体の変化

2つに分けて書いていきますっ!

良い感じのご報告になるかと思いますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです♪

 

ダイエットフォローを始めたきっかけはこちら!

すい臓に問題が出たことについてはこちら!

 

 

最近のごはん


出典:たむ

 

画像は、最近たむおさん的ブームとなった『濃厚トマトスープ』です!

トマト缶が安く売られていた時に作ったのですが、野菜を思いっきり入れて、トリの胸肉にして、コトコトした後一晩置くと、圧倒的に美味しいです!

たむおさんはルンルンでおかわりしに行ってしまいますw(満腹になる念を強く送っていますw)

 

トマト缶は、100円もしないで買えて、スープを作ると大量に作ることができるので、

今までカレーやシチューを作ってしまっていたところの代替え品になりました!

 

カレーやシチューを作るのは、疲れていたり、翌日手を抜きたい金曜日だったりしませんか?

その代替えで最適なものを見つけられたので、私はとても満足してますw

カレーやシチューを作ることがなくなりました。

 

今回作った時は、トマト缶が75円だったので、私がテンション上がってました♪

『ダイエットメニューを作ろう♪』と思った時、正直手間とお金がかかるイメージだったので、

手間もお金もそれほどかからないことを実感し始めた今日この頃です!

 

朝ごはんは、丼物縛りで、2週間過ごすこともできて、5分くらいあれば作り終わるものばかりですが、継続できています!

体調悪かったり、風邪ひいたりしましたが、朝は絶対起きれるように、私の身体も回復してきているようです。

 

朝ごはんはどこかの回でまとめて書くようにしてみます!

も、スープを絶対つけたり、野菜や魚、豆類を積極的に登場させました。

豆腐をいかに肉っぽくできるかゲームも楽しくなってきて、だんだんダイエット料理も上達してきました!

 

ダイエットに最適な食材や、糖質の多い食材も少しずつ学べてきて、新しい食材や料理にもトライしているので、メニュー数も日に日に増加してきています♪

だんだん楽しくできるようになっていて、楽に継続できるようになってきました!

これからも楽しく続けていきたいです!

 

そんな中、私のやる気をあげる情報が入りました!

次に、たむおさんの身体の変化を書いていきます♪

 

身体の変化


出典:https://pixabay.com/

 

たむおさんは、たぬきに似ています。

見た目はおじさんっぽいんですけどねw

 

そんなたむおさん、最近身体に変化が3つ起きました!

 

1つ目は、肌の調子が良くなったことです。

 

この時期、乾燥肌にもなって肌荒れする方も多いと思うのですが、私も含めて2人の肌質が変わってきました!

私は体調が良くなってきたこともあるんだろうけど。

たむおさんは、通常食べない朝ごはんをしっかり食べたり、夜ご飯をより健康的にしたこともあって、吹出物や、背中ニキビが減ってきました。

 

もともと肌が弱い方だったので、2人して、「続けると違うもんだね〜。」とびっくりしていました。

すい臓に少しは優しくできたということになっていたらいいなぁ〜。

たむおさんの悩みである、温熱蕁麻疹も治ってしまえばいいのになぁ〜。

 

2つ目は、体重です。

 

ある日、ニコニコしながら、アプリの体重グラフを見せてきました。

「体重がね。少し減ってきた!」とのこと。(子どもみたいなんですが、1つ年上です。)

たしかに、緩やかに2キロ程度減ってきているようでした。

 

今まで、どうやっても体重計に乗っては、

「はぁ〜。また増えてる。。」というため息が聞こえてきていたんですが、

少しだけ期待しながた体重計を見ているので良いことですね!

10キロ減量が目標なんですけどw(まだまだです)

 

3つ目は、たむおさんのやる気です。

 

仕事じゃない時はスイッチがOFF状態になり、面倒くさがりになってしまうんですが、

私もごはんを作ったり、出来る限り一緒に運動したりしたのもあったのか、

自分から運動しに行くようになりました!w

 

3日前は1人で夜のランニングに出かけて、なかなか帰ってこない…

帰宅したかと思ったら、ニコニコしながら、「今日10キロ走った!!」とのこと。

ムツゴロウになった気持ちで、たぬきを褒め讃えましたw

 

他にも、たむおさんなりに目標を作って、頑張っているようです。(にんまり)

このように変化が出てくると、やる気もさらに出るし、より楽しくなりますよね♪

まだ2週間過ぎただけなので、まだまだなんですが『少しは良い方向に進んでいるのかな。』と少しばかり安心して嬉しかったので、ご報告してみました!

 

私自身も、この2週間でとにかく食欲が旺盛になってきて、

元のよく食べる女子になってきたので、

私も元気になるように、負けずに努力していきたいです!

今日はまたお魚を買いに行きます♪