今までの自分を変えてやる方法(遺伝子検査 と習慣の変化)

2020年12月3日

出典:https://pixabay.com/ja/

 

どうも♪たむ(@tam_tamco25)です^^

 

『本来の姿はなんなんだ?』

自分のことを疑い始めたことはありますか?

 

私は、今がまさにその瞬間です!(2019年1月時点)

 

私は、療養が終盤に向かい始めています。(「隠れ貧血」と戦っています。)

私自身、ネガティブキャラとして大人になってしまいましたが、鉄分を補充するとネガティブになれません!

悶々した挙句、『この際ポジティブキャラになってしまえ!』と思うようになりました。

 

せっかくなので、いろんな情報と手段を使って、自分の性格を変えてしまおうと思っています!

 

ここでは、自分を変えてしまうための情報と方法をまとめていきます!

 

「転職を考えている人」「受験中の人」「大学デビューを密かに計画している人」「結婚」「同棲」「出産」「昇格」などなど。

いろんな分岐点で使える情報をまとめていきますので、1つの参考にして頂けたら嬉しいです♪

 

「隠れ貧血」については、こちら!

私が向き合っている「隠れ貧血」と向き合った日々についてはこちら。



性格を変えるための、いろんな情報

出典:https://pixabay.com/ja/

 

性格を変えるのは、ぱっと見、難しい感じがしますが、意外とそんなこともありません。

そんな情報がたくさん溢れています。

ここでは、その中でも、私が得た2つの情報をまとめていきます。

潜在意識を納得させろ!

私は、精神科専攻の看護師をしていたので、心理学や脳科学、精神学に特に興味があります。

「人間はこういうもんだ。」というのが分かるからなんとなく安心するのが理由です^^

 

「意識は氷山の一角で、潜在意識の多くは、埋もれた状態にある。」というような考えを残したのが、フロイトです。

 

100年ほど前に精神科医として、いろんな発見をした人で、今でも心理学や精神学の基盤となっている人です。

その弟子として学んでいたアドラーは、こんな考えを持っています。

性格は本当はとても変わりやすい。
ただ、人間は、自分の性格を変えないための能動的な努力を絶えずやっている。だから変わらない。
人間は一般に、自分の性格を変えたがらないということです。
「変わらない」「変えられない」のではなくて「変えたくない」のです。
引用:『アドラー心理学を語る1 性格は変えられる』野田俊作著 

「変わらない」「変えられない」のではなく、「変えたくない」

つまり、「自分を変えたいと思うなら、自分の潜在意識を納得させろ!」ということです。

 

『彼女ほしいなぁ。』

と思っている時に、心の底では、『彼女なんてできるわけないか。』と思ってしまっていたら、出来んということです^^

気合だけではどうにもならないこともありますよね・・・

 

そんな時、どうやったら潜在意識を納得させられるのか?

 

このような本もあります。