【ダイエットフォロー】野菜だけドリア+調子ノって走りすぎてしましました。

2019年1月22日

Pocket


出典:たむ

 

今日はいいお天気でした。

風邪が治ったばかりの私はいい気分でルンルンしていました♪

調子乗りすぎた結果……ロボットになってしまい、しばらく寝ないといけないくらいになりました。

やりたいことも出来ず…でも気分は良いんですけどねw

 

今日は、休日にあったダイエットフォローの対策と、たむおさんとのランニングについて書きたいと思います。

必殺!野菜だけドリア

調子乗りすぎたランニング

2つに分けて書いていきます!

 

たむおさんの問題児のような行動も書いていきますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪

 

たむおさんのそもそもの問題点が身体にあります。思ったよりおじさん…wその記事はこちら!

 

 

必殺!野菜だけドリア


出典:たむ

 

休日、久しぶりにお買い物をしに行きました!

そうすると、やはりお昼ごはんはおいしいお店で食べたくなるものです。

そうです。ラーメンを食べてしまいました♪

お土産として、新しいコーヒー豆やタイカレーやアップルタイザー(海外の美味いジュース)も買ってしまいました。

 

たむおさんは、食いしん坊です。

中学生男子のような、はらぺこぶりを発揮します。

2〜3人前でないとお腹いっぱいにさせられません…

 

私がコーヒーをいれるのが趣味であることについて書いた記事はこちら!

 

気がついたら「デザートに冷凍パスタ買ってきたよ♪」といって帰宅してきたり、「マック食べたい。」「ピザ!」「ラーメン行こう♪」というお誘いを受けます。

私はいつも、『えっ!?ダイエットしてんじゃないの?』と怒りの気持ちも感じますが、私も食べたいので、どうしても一緒に食べてしまいます。

 

休日限定ではありますが、たしかに最近平日の食事改善だけで2.5キロ痩せてしまったので、私も『まぁ、いいかな♪』とノリノリで食べてしまいます。

反省しています。。。

 

なので、今回の休日の夜ご飯は、少し抵抗してみることにしました。

それが、『野菜だけドリア』です。

 

もちろん、お土産のタイカレーもついてごはんになったので、意味があったのか分からなくなってしまいましたが…w

でも、美味しくできたので、今後の夜ごはんに登場させたいと思っています♪

 

①玉ねぎ、人参、ピーマン、しめじ、(残りもの野菜)を少量のコンソメで炒めます。

(私は人参だけ2分くらいレンチンで火を通してしまいます。)

②味付けは、生姜とニンニクを少し足すだけです。(野菜感を消してあげようというはからい)

③器に盛って、トマトをのせて、

④とろけるチーズと、パン粉を最小限だけのせます。

⑤オーブンで5分くらいいれると良い感じになります。

 

この抵抗でタイカレーの暴食は少しは防げたと、勝手に思うことにしました。。(にんまり)

『本当にブラックホールなんじゃないか!?』と思うくらい食べてしまうので心配になります。

まぁ、そんな私も食べてしまうんですが…w

 

今後、もう少し休日も頑張れたら、もっとダイエットもはかどると思うんだけどなぁ〜。

もっと対策を考えていかないといけないですね。

 

たむおさんも少しは頑張っていることがあります。

それが、休日にする運動です。

 

調子乗りすぎたランニング


出典:https://pixabay.com/

 

たむおさんは、ダイエットフォローを始めて私が言葉のない圧力をかけ始めた頃から、欠かさず休日は運動を頑張っています。

ランニングがメインで、ジムでもバイクでちょんぼせずに走っているようです。

私が動ける時は一緒にランニングに出かけることにしています。

 

今日は、いいお天気でした。

昨日はお買い物をして、さらにいい気分でした。

すると、たむおさんが「一緒に走りに行かない?」と言うので、私も一緒に頑張ってみることにしました。

 

最初は、『5キロ走ったら十分頑張った方だろうなぁ。』なんて思って出発したんですが、いいお天気で、いい気分になってしまいました。

たむおさんも同じようで…

 

いつもたむおさんについて行くスタンスの私は、特に走るコースに口出しせず走ってついて行くんですが、なんだか、だんだん家から遠くに来てしまっていましたw

当然、私の身体の筋肉は長い療養によって皆無になってしまったので、途中途中休憩して、歩いて、コンビニでジュースを買って。

 

でも、気がついたら、15キロ走っていたようです。

途中から、『ん??私大丈夫か?いや、しんどいなぁ。』と危機感を抱いていましたが、

私は元々長距離が得意で、好きで、自分に対して負けず嫌いです。

『昔の自分に負けないぞ!』と変なゾーンに入ってしまい、走りきってしまいましたw

 

半分お散歩みたいなところもありましたが…w

 

出典:たむ

 

走って帰宅すると、2人で「ヤバいなwドMかよ!」と大爆笑w

お互い、自分に厳しいタイプなので、歯止めがないのが悩みです。

結果、1日を無駄にする流れとなり、足は重くて、ロボットになってしまい、

明日の筋肉痛に恐怖を覚えています。身体はもちろんボロボロですw

 

疲労感もすごくて、あまり身体を動かさずに半日過ごしてしまいました。

焦りを感じて今カタカタしています。

ガタがきて、風邪ひいたり、発熱しないといいんですが…

 

このように、ムチャばかりした休日になってしまいましたが、

自分の身体の衰えを実感したのと、(去年ハーフを余裕で完走しているんですけど…)

いいお天気もおかげで、いい気分で楽しく過ごすことはできました♪

 

体調悪い時に、仕事とか、生きがいとか、楽しいこと、面白いこと全てを投げ打ってしまったので、

最近の幸せを感じるボーダーが下がりに下がっている今日この頃。

とても、幸福感のある時間になってしまいました。

 

これからもこんな休日がずっと続くといいなぁ。続くかなぁ。続けられるかなぁ。

なんてもの想いにふけていた夜でした。

明日の身体の変化が結構不安ですが、楽しかったです。

 

明日から、また頑張らないこともあるので、これからもさらに頑張りたいと思います!

今日はちょっと頑張りすぎでした…w

反省中です…