【ダイエットフォロー】隠れ貧血の回復とダイエットの失敗

2019年1月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket


出典:https://pixabay.com/ja/

 

一緒に暮らしてくれているたむおさんのダイエットフォローとして、料理をはじめとしてなにかと作戦をたててやっていた私です。

これは、失敗談ですw

 

隠れ貧血の症状が改善してきて、私は活発的になってきています。

先日、小旅行ということでドライブに行けるまでに!

でもそこには、ダイエットフォローの失敗もあったので、そのことを書いていきます♪

 

決意表明はこちら!

 

 

隠れ貧血の回復で、出来るようになったこと。


出典:たむ

 

隠れ貧血の症状が改善してきて、私は日常生活が通常運行できる日も多くなってきました!

まだまだ一般の人みたいな元気いっぱいとはいきませんが、休み休み動けます。

そんなちょっとしたご褒美に、半年ぶりか!?小旅行で紅葉狩りしたんです♪

 

ドライブでの車の運転も、山道も、休憩多めにはしましたが大丈夫でした!(ヒヤヒヤはしたw)

とにかく綺麗でした♪

体調が悪い時、休日も家でまったりして、たむおさんも一緒にごろごろしてしまったので、

私も出来るだけお出かけして一緒に動いた方がいい!

 

前は一緒にジムに行ったり、ハーフマラソン完走もしたり。

その時はたむおさんもまだほっそりしていたような気も……しなくもないw

 

1人でしてくれればいいんですけどねw

なんだかww

なので今回は、階段のたくさんある神社にもトライしました!

 


出典:たむ

 

たむおさんには冷や冷やさせてしまったし、息切れしすぎて笑ってしまったんですが、自分の身体のためにも、ダイエットフォローのためにも、いいことです♪

食事だけじゃなくて、運動もしてもらわないとっ。。

とりあえず、私は現在凄まじい筋肉痛でロボットみたいな歩き方ですが、相手を動かすためにはしょうがない。

 

運動はいっぱいできたので、もっと動けるようになったら、お出かけももっとしないとなぁ〜

 

そう、思っていたんです………

そんな時に強敵が現れましたw

 

ダイエットフォローの失敗


出典:たむ

 

旅行の楽しみは、、そうです。美味しいご飯ですw

しかも、隠れ貧血改善傾向の私は、元々の大食いに戻りつつあります。

私が食べれば、相手も食べてしまいますw

 

また、「今日くらいはチートデイだ〜!」なんて気分にもなってしまいます。

訪れた場所場所には、まぁ美味しいご飯がいっぱいです。

たくさん食べてしまいましたw

 

朝ごはんは食べるようにして、夜ごはんの時間は早めにしていたのですが、

夜ごはんの量を減らすとか、もっと野菜のメニューも注文させるとかするべきだったと反省中です。。

 


出典:たむ

 

また、たむおさんの注文の仕方が、えげつなくて…w

「いや、食べきれないでしょ!!!ダメ!」と指摘するまで頼もうとしてしまいます。

精神年齢を疑いますw

 

旅行の時の気分は判断力を鈍らせるものなのか!?

指摘もいつもより効力を発揮しませんでした…w

 

結果はご想像の通り。

帰宅すると、体重が増えていたとのことですw

こればっかりは、しょうがないと言うべきなのか!?

今後はまたきちんとしたダイエットフォロー生活に戻り、日々努力を積み重ねていきます!!

 

脂肪に変わるまでは時間もかかるはずなので、そのままスルーして元に戻ってくれるといいんですが…w

 

そんなダイエットフォロー失敗談でした。

なんだかヘンテコな記事になってしまいました。

ただ、失敗もあるものだとも思えるので、心を広くもつ練習もしていきますw

失礼しました!