【ダイエットフォロー】健康診断結果→→突きつけられた現実(あちゃー)

2020年6月25日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket


出典:https://pixabay.com/ja/

 

どうも♪たむ(@tam_tamco25)です^^

 

先日、たむおさん(同棲中のアラサー男性)の健康診断の結果が来ました。

たむおさんは、2年かけて(2016-2018)すごく体重が増えてしまいました(涙)

私も隠れ貧血で倒れていて、ごはんをたくさん作ってあげられませんでした。

健康診断の封筒の中身は、私的には結構ショックだったんです・・・

 

そこでここでは、

健康診断の結果と、何が原因になっているのかを、大々的に公開しながら突き止めたいと思います!

対策もいくつか挙げてみていますので、最後まで読んで頂けると嬉しいです^^

 

ダイエットフォローを始めたきっかけはこちら!


健康診断で突きつけられた現実


出典:https://pixabay.com/ja/

 

他人の健康診断をみて思ったこと。

『あぁ。私がサボったからだぁ。。』

 

健康診断の結果は、、、

軽度の肥満」「中性脂肪」「尿酸値」「血糖値が少々高い」

 

このままでは、将来糖尿病になってしまいます!!!

マズいです…

 

つまり、

・糖分を処理しきれてない。

・糖分処理するためのインスリンが上手く出てない。

・すい臓が弱ってる!

・ストレスと、暴飲暴食、食生活が問題だ。ということですね。

なにが問題なのだ?


出典:https://pixabay.com/ja/

 

原因は、生活習慣の乱れにあると考えました。

・ストレスや疲労

・暴飲暴食(早食い)

・食事の偏り

・食事のリズムの乱れ(朝食抜き、深夜の夜ご飯)

・運動不足       などなど。

 

今まで私が身体を壊したばっかりに、無理をさせてしまっていたと思って、健康診断の結果を見てすぐに、私はたむおさんに謝りました。

 

今できていることは継続しつつ、今後さらにすい臓に優しくできるように考えたりしていきたいと思います!

楽しく面白くできるようにしたいですっ♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!