【ダイエットフォロー】ふるさと納税でダイエットの危機に!?

2019年1月22日

Pocket


出典:https://pixabay.com/

 

ふるさと納税はいいことです。

とある日、大きい荷物が届きました。

それは、クール宅急便でした。

 

たむおさんに尋ねました。「ふるさと納税完了したから、これからいっぱいくるよ♪」

私は、ちょっと不安になってもいます。

なぜなら、たむおさんは、、、ダイエットをしている…はず!

そんな出来事を、実際の光景を一緒に載せながら、報告します!

 

いっぱいの明太子が届きました!

明太子を使った料理

2つについて書いていきます。

 

たむおさんの健康的な問題点はこちらに書いてあります!

 

 

いっぱいの明太子が届きました♪


出典:たむ

 

ふるさと納税とは、特定の地域を応援して、その分特産品をいただけるものです。

なんだか最近たむおさんがコツコツ調べていたりしてました。

「いつか届くのかもしれないな。」とは思っていました。

届いた量が…w

 

すごいいっぱいなんです!明太子が10パックくらいw

あの、たむおさんはすい臓に優しくしないといけないんだよって、私は魂込めて伝えたんですけど、

明太子で冷凍庫がいっぱいになってしまいましたw(明太子ってすい臓には優しくないんだよ…泣)

彼いわく、「あと、お肉もいっぱいくるから!」とのこと。

 

料理は私がします。(にんまり)

冷凍庫に入りきるのだろうか…

私は気が気でなりませんw

たむおさんの好きな食べ物ランキングにもランクインしているので、良いんですよ。

 

私も好きです。明太子。。

でも、すごいですね。本当にすごい量です。すごく美味しいです。

『ふるさと納税って本当にすごいなぁ。』と思いました!

 

本当に払う金額だけの価値のあるものが送られてくるんですね!

でも、多いよw

私は荷物が届いた時、大爆笑でしたw

 

ふるさと納税って、食べ物が多いんですよね。

たむおさんが、「これ美味しそう♪あっ。これも美味しそう♪」と言いながら楽しそうにPCの画面を見るわけがわかりました。

本当に、美味しい!!

いいんだよ。料理の仕方でなんとかするからね。(にんまり)

 

明太子を使った料理


出典:たむ

 

ふるさと納税で届けられた食べ物は、冷凍保存で1年はもちます。

その技術はすごい!

でも、私には今後届くのであろう肉のために冷凍庫のスペース確保の任務があります!

なので、明太子料理をなんとかひねり出しています!

 

まず、トライしたのが、『明太子入りだし巻き卵』です。

久々に卵焼きしたので、巻くのが下手っぴですが、

『なんとか塩分だけでも最小限に…!』

と、いつも3つ4つ食べてしまう明太子を1つで満足するような取り組みでしたw

 

ふるさと納税は良いことです!

私は、そこに関しては口出ししません。

ただ、、身体のことも考えて申し込みしないとダメですねw

 

「ほどほどに!」という言葉をたむおさんに投げかけるとともに、

コツコツと料理の細工を駆使して美味しい食材に惑わされず、

ダイエットフォローに挑んでいきます!

 

心は広く広く広く……w

肉3キロって、、どのくらいの大きさなのだろう??