ダイエットフォローに必須のスープ(+1日のメニュー)

2019年1月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket


出典:https://pixabay.com/ja/

 

実は、相方のたむおのダイエットフォローを始めて5日経っています。

今のところ、体重が増えることはなくなって、きもーち減っているのだそう。。

誤差ですかねw

でもまぁ、増加せずに済んでいると聞いてやる気が出てきました!

 

隠れ貧血持ちの自分にとって、月経直前のこの時期は症状が悪化してしまって、しんどいこともありますが、なんとか気持ちで乗り切っていますw

やる事があるのはいい事なのでw

 

今回は、そんな私の、

武器となる料理メニュー

とある1日のご飯

2つを紹介していきます!

また、最後に追加した細かいルールを書き残していますので、読んでいただけたら嬉しいです♪

 

『どうしてダイエットフォローを始めようとしたのか?』というのはこちらに書いてあります!

 

武器となる料理メニュー


出典:たむ

 

私はいろいろとネットで調べながら、ダイエットフォローと貧血対策の知識を得ています!

看護師はそこまで栄養学は学ばないので。。

そんな中、いつも作るメニューでダイエットにピッタリのものを見つけました!

ダイエットに最適な食材というのがあります!

 

参考:MIYABIダイエットオンライン(http://miyabi.com/diet/slim/05.html

 

ダイエットに最適な食材は何個か挙げられているのですが、そこに出てくる、

・卵

・トマト

・玉ねぎ

・きのこ類

・お酢

 

すべて入っているスープがありました!(画像のやつです)

味はコンソメ少しと塩コショウのみです。

残り物でできるので勝手に自作したものです。クックパッドほぼ見て作らないので…

 

スープだと、お腹溜まるので、無理せず食事の量をコントロールできますよね!

量を増やして、汁もの類は必ず登場させていこうと思っています!

これから寒くなっていくので、暖まれるし、簡単なので今のところいい感じです♪

食材も、冷蔵庫に入っていそうなものばかりなので、手軽にダイエットフォローの対策できそうです!

(1品増やす手間のことは、内緒にしておきます。)

 

そんな武器を敵入れた私ですが、ここでとあるごはんをご紹介していきますね。

 

とある1日のごはん


出典:たむ

 

写真は、とある夜ごはんです。

「ダイエットフォロー頑張るぞ!」と意気込んでから、夜ご飯の風景はほぼこんな感じですw

魚を調理するのが久々で少しドキドキしますが、思ってたより安いし簡単なので、魚ハマりそうです!

あと、大皿は出来るだけ避けるように…w

 

このメニューは、

・ごはん

・ミネストローネ風野菜スープ(残り物スープ)

・鮭のムニエル

 

恥ずかしいですが、いつもこの位のクオリティにしかならないです。

でも、健康に気を使っていそう…

と思ってもらえたならいい分なのだろう。

 

ちなみに朝ごはんですが、朝ギリギリに起き、なにも食べずに出勤するたむおさんのために

すぐ食べきれる丼物という事で、

・2色丼

・豚丼

・半熟卵ごはん

・トマトの炊き込みご飯

 

などをお味噌汁を加えて献上しております!

今のところ完食してもらえているので、少し安心していますが、今後もいろいろ挑戦していきながら継続していきます!

 

【追加】私の細かいルール

・汁ものは出来るだけ登場させる。

・大皿はさける。

・おかわりが出ないようにギリギリの量を攻める。